ANTCICADA

投稿者 : YoshikaneJun on

地球を愛し、探究するレストランANTCICADA。

昆虫食コオロギラーメンでもメディアにも取り上げられています。

https://antcicada.com

そんなANTCICADA のレストランをオープンするにあたりスツールのデザイン、制作させていただきました。

 

 

 

積層合板を使ったシンプルな形状とレザーを使った背座。

座席下には荷物も置ける贅沢仕様です。

 

 

 

使いやすく雰囲気のあるハイスツール。

デザインを意識せず、空間に存在するモノ。

店舗の設計をした海法圭建築設計事務所さんとそんな事を話し合いました。

https://kaihoh.jp

 

 

このスツールの組立て塗装を行ってくれたのはANTCICADA メンバーの皆さん本人たちです。

慣れない作業を丁寧にしていただきました。

 

 

そして

Lille og Storというのブランドを知っている人はいつもと違いを感じるかもしれません。

そうです。

今回は凄く縫製してます。

厚手のレザーをチクチクと。

指が痛くなるくらい。

大変ではありましたが、ANTCICADA でしか体感できない雰囲気に合ったスツールになりました。

 

 

 

反省することも多くとても勉強になったプロジェクトです。

こんなアイテムがLille og Storの商品としてもご覧いただける日が来るかもしれません。

 

 

 地層をイメージして積み上げられたハニカムダンボールの棚の上には個性のある不思議なものがいっぱいです。

ラーメンを食べるお店とは思えない楽しい空間。

 

私はイナゴとカイコの佃煮をいただきました。

 

緊急事態宣言が出ている都内ですが、これからの展開に目が離せないANTCICADA 。

先日ウェブショップにて販売が開始されたコオロギラーメンに加え

お店ではコース料理も楽しめるそうなのでオープンが楽しみです。

https://antcicada.com

 

 

0件のコメント

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。


Liquid error: Could not find asset snippets/gtranslate.liquid